SSブログ

堅さんライブと優雅な一日(武道館編) [音楽もの]

紅茶でたぷたぷのお腹をかかえ、いざ武道館へ。
九段下に着いた頃にはすっかり雨も上がり、これでもかとセミが鳴いてた。

いい青空だ。さすが堅さん晴れ男☆

グッズは激混みだろうと思いあきらめる。
だって武道館って必ずグッズは外で販売だから、ライブに入らない人も買いにこれちゃうんだもん。
と言い訳みたいなことを考える。自分に言い聞かせる( ̄^ ̄;)。

いざ会場時間になっても意外と人がすごくない。
グッズ買ってる人もいるからか、仕事終わりで来る人も多いのかスムーズそうだ。
今回は身分チェックが厳しいので係りの人もすごく多い。
2階席入り口の正面階段の上なんて、マトリックスのエージェント・スミスが
大量に出てきたときみたいにいっぱいいる( ̄□ ̄;)!!
いや、みんな同じようなスーツなんでね(^_^;)。

席は正面南の1階だった。普通、関係者席になるところだよなココ。
やっぱ超~見やすい席だ♪
後で気付いたけど、前3列ぐらいは知合い席みたいだ。
後ろのミキサールームの壁際には関係者さんが並んでたな。

思ったよりもステージがせり出てて、そんなに席を開放してなかった。
ちょっと円形ステージなんかも期待してたけど。
テーブル席少なーい。30卓しかなーい。8×30=240人。。
こりゃ当たらないわけだ┐(´ー`)┌

"hug"から始まったAct.1
これだよこれだよ武道館の音。大きく包み込むようで体で聞けるこの感じ。
綺麗過ぎない感じがまた良いんだよねー。

1曲歌ってはMC、っていうゆるいかんじがBar特有で良いですな。
「テルーの唄」カバーしてましたね。手嶌葵さんの声のイメージしかなかったので
堅さんが歌うとこういう風になるのかーと感心しきり。

ビリー・プレストンの「ナッシング・フロム・ナッシング」
ジャジーなピアノも最高だったし、ああ、ほんとに歌上手いよなーって改めて感動。
1時間ほどでAct.1終了。休憩。
武道館トイレ少ないから心配したけど、外の特設トイレは回転良かった。
カギの閉め方が分からなくて聞いたけど(^_^;)。
だって書いてある矢印の絵がいまいち違うんだもーん。
ツマミがブチッってとれました。。すぐはまったけど。。
閉じ込められたらって一瞬石になりかけました(・_・;)。。

お楽しみAct.2
FCならでは、堅さんの投げたボールをキャッチした人が選曲できる特別コーナー!
何歌ってもらおうとか、
「今日は帝国ホテルでアフタヌーンティーしてきましたの」って言おうとか
妄想してるうちに終わりました。。

さらにでっっかい蛾が入ってきて、こう、身がでかいやつ(><;)
1球目のときはあんまり集中できなかったし。

「堅さんが好きな曲を歌ってください」と予想外の展開に楽しそうでしたね。
「あ~どうしよ~」って言いながら、意外と早く決まってたのにちょっとうけました。
「Sweet Pillow」って言った瞬間かなり大きな声で「うおおぉっ」って言っちゃいました(^_^;)
聞けて嬉しかった~。

なんといっても「POP STAR」と「バイ・マイ・メロディー」の
アコースティックバージョンが最高にカッコ良かった!!
これはね~絶対TVでもお披露目した方が良いですよー。
この良さを言葉じゃ説明できないよー。

あっと言う間だった3時間。終焉後最後の方まで残ってました。
ぼーっと正面に向かって一人で立っていて、あ~あー終わっちゃったーってね。

素敵な素敵な時間をありがとう。元気になりました。

着ボイス付き今回のおつまみ
いかせんべー


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆき

ミルカさん、こんばんは。HEAT UPから遊びに来ました。本当にあのステキな時間は言葉では表現できませんねぇ。いつまでも余韻に浸っていたい気分です。「Sweet Pillow」私も聞けてうれしかったです。それに、帝国ホテルでアフタヌーンティー!リッチですね。私は一人で遠征したので、ホテルの部屋で買ってきたパンを食べてました。
よかったら、私のブログにも遊びに来てください。(サボってばかりですが・・・)

by ゆき (2006-08-15 20:37) 

MIRUKA

うわっ、ゆきさんいらっしゃいませ(^_^)/コメントありがとうございます。
そうでしたか、宿泊されてたんですね。午後のお茶お誘いできれば良かったです。機会があったらぜひぜひ。ブログにもお邪魔します。

by MIRUKA (2006-08-19 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。