SSブログ

はしかの思い出 [自分のこと]

昨日久しぶりに母さんから電話があった。

もうすぐauからdocomoに変えるとメールが入って、
もう使えるのかな?と確認メールをしたので。

挨拶そこそこに母が言った。

「あなたは麻疹(はしか)やったからねっ」

。。ええ、わかってますよ(ーー;)
わたしの大きな病気といえば、
麻疹、おたふく、水疱瘡ぐらいですから(-_-;)。。

おたふく、水疱瘡は幼稚園の時に済ませていたが、
はしかは小学2年生。

ちょうど始業式から転校初日というその前日

発症。

おまけに

誕生日(ーー;)。。

わたしの8歳ははしかとともに始まった。
おかげで転校初日から4日程休み、ある意味目立った(-_-;)。

母曰く、

「赤いポツポツいっぱいできて、40度近くなるような熱出してたわよ!!」

。。ホント(-_-;)?

確かに朝起きたら枕が血だらけで、
寝てる間に鼻血を出したのは後にも先にもこのときしかない。

今でも申し訳なく思うのが、

母にうつしてしまったこと(ーー;)。

このとき母29歳。

母:「あの元気なときで良かったわぁ、今だったらぜーったいムリっ」

良く言う3日麻疹というやつで、それでも相当苦しんだらしい。

母:「もうね、トイレいくにも頭動かせなかったもん」
。。('_')??

たぶん、頭持ち上げるのも苦しくて、貞子のように行っていたのだろう。


うつってからばーちゃんに、

「うーん。。あんた(母さん)はやってないわ」

と、言われてた(-_-;)。


最近大学生に多いということで、さぞかしつらいでしょう。
昔とちがって、良い薬があるのでしょうか。

ちなみに、
ダンナさんはかかった記憶がないという。。
ダンナ母に聞いてみよっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑いのか涼しいのかまた、雨。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。